ラボ・Letter

【京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科】

2021年4月 「生活環境学科」が始動しました
生活科学、家族、生活経営・経済、精神保健福祉の領域からQOLを追究する学科ブログです
授業の様子、研究紹介、コラムなどを手紙(Letter)のように綴ります

オープンキャンパスご参加のお礼(3/24)

2019年03月25日

昨日、オープンキャンパスを開催しました。

桜のマフィンをつくって小麦粉の特性を体験的に学ぶイベントでは、
写真のようなかわいいマフィンをつくっていただきました。
オープンキャンパスご参加のお礼(3/24)

マフィン作成中

ミニ講義の様子です。

ミニ講義(中村先生)

三好先生



資格説明会の様子です(左:福祉の資格とおしごと  右:家庭科教員就職率100%のヒミツ)

資格説明



ミニ体験コーナーでは パーソナルカラーの自己診断に基づいた色でシュシュをつくりました。


ご参加いただいた方々は、大学の様子が少しは知っていただけたでしょうか?
高校と大学は全然違いますので、
なかなか1度来場しただけでは、わかりづらいのではと思います。

オープンキャンパスは今後、4月、6月、7月、8月、9月と開催します。毎回違った内容を計画しています。

「福祉生活デザイン学科」は衣、食、住、福祉、家族と多彩な分野を抱えています。

何度でも足を運んでください。 

他大学にはない、ユニークな学びを知っていただけたらと思います。

肌寒い中、ご参加の皆様にはありがとうございました。
まだお越しでない皆様も、お待ちしています。

Posted by 京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科 │ 学科からお知らせオープンキャンパス