ラボ・Letter

【京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科】

2021年4月 「生活環境学科」が始動しました
生活科学、家族、生活経営・経済、精神保健福祉の領域からQOLを追究する学科ブログです
授業の様子、研究紹介、コラムなどを手紙(Letter)のように綴ります

福祉コミュニティの実践 成果発表会

2023年02月02日

先のブログで紹介した科目「福祉コミュニティの実践」の総括をしました。

取り組んだ活動の成果について発表会を開催しました。

12月17日に実施したイベントを含め、それに向けて取り組んできたこと(情報収集、企画立案、準備、実施、イベント後の振り返り)や成果と課題についてもまとめて発表しました。

発表では少し緊張もありましたが、先生方や後輩の学生からの質疑応答にもしっかりと受け答えし、無事に終えることができました。 この活動で学んだこと、経験したことを今後の社会でも活かしていけるように改めて考えるきっかけになりました。

お知らせ:
大学HPが素敵にリニューアルしました!それに伴い、
大学HP内に 生活環境学科のブログページ ができました。今後は、下記の新ブログに移行していく予定です。
こちらのサイトにアクセスをお願いします。(しばらくの間は 京つうブログと平行運用します)
https://www.notredame.ac.jp/faculty/#faculty-sw_ld
引き続き、これからも 学科ブログを通して、学生の学びや大学生活の様子を知ってください。

発表会

Posted by 京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科 │ 学科からお知らせ