ラボ・Letter

【京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科】

2021年4月 「生活環境学科」が始動しました
生活科学、家族、生活経営・経済、精神保健福祉の領域からQOLを追究する学科ブログです
授業の様子、研究紹介、コラムなどを手紙(Letter)のように綴ります

ライフプラニング・ゲーム

2021年09月29日

京都ノートルダム女子大学では、8-9月にかけて計4回のオープンキャンパスを行いましたが、
生活環境学科では今年、ミニ講義に加えて、学科の学びを知っていただくために「ラインプランニング・ゲーム」を作りました。


ライフプラニング・ゲーム

ライフプラニング・ゲーム


生活環境学科では、衣食住、生活経営・生活経済、社会保障・社会福祉といった幅広い分野を学ぶことができます。
でも具体的に何を学べるのか、イメージがなかなかわかないかもしれませんよね?
そこで! ゲームを作って、学科の学びは皆さんの人生の幸せと深く関係しているのだよーということをお伝えすることにしたのです。

ライフプラニング・ゲーム

いかがですか?
ちょっと遊んでみたくなりませんか?

このゲームは高校生の皆さんに好評だったので、授業にも取り入れたいと思っています。
一緒に「ダム女」でゲームをしながら、ライフプランを考えませんか?



Posted by 京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科 │ オープンキャンパス