ラボ・Letter

【京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科】

2021年4月 「生活環境学科」が始動しました
生活科学、家族、生活経営・経済、精神保健福祉の領域からQOLを追究する学科ブログです
授業の様子、研究紹介、コラムなどを手紙(Letter)のように綴ります

アルフレックス ショールームに行ってきました

2022年05月23日

建築・住居の科目に「住計画演習Ⅰ」があり、授業では自由設計を行います。その学びのために、ショールーム見学を行いました。
アルフレックスジャパンの大阪ショールームにいってきました。

ショールームはGW中にリニューアルされた、とのことで、新作の他、配置や展示方法も大きく変わっていて、
 7階はリビングと屋外テラス(アウトドアリビング)がシームレスにつながった空間をイメージし内外の家具を展示されていました。
 6階は様々な世代や家族構成、住居パターン(マンション、戸建て)を想定したリビングダイニング及び寝室などの空間がつくられ、
 アートやディスプレイも含め、カラーコーディネートにもこだわり、より具体的にイメージしやすい展示になっていました。

学生も熱心にスタッフからの説明を聞いたり、実際に座ったりして、ハイセンスのインテリア空間を体感できたのではないかと思います。
アルフレックス1

アルフレックス2




Posted by 京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科 │ 住居学領域