ラボ・Letter

【京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科】

2021年4月 「生活環境学科」が始動しました
生活科学、家族、生活経営・経済、精神保健福祉の領域からQOLを追究する学科ブログです
授業の様子、研究紹介、コラムなどを手紙(Letter)のように綴ります

オープンキャンパス参加のお礼(9/8)     #オープンキャンパス #女子大  #京都

2019年09月09日

京都ノートルダム女子大学は、9月8日(日)オープンキャンパスを開催しました。

多くの方にご来場いただきありがとうございました。
そして、関東圏の方には、台風のお見舞い申し上げます。


福祉生活デザイン学科のミニ講義は、
 「暮らしの中のカラーリング」は、繊維染色について科学実験を体験してもらいながらの授業でした。

 「みんなと同じように生活したい―障害のある人の思い、願いをくみ取るために―」は、障害者福祉に関する説明と、障害者の方の思いと支援のあり方をDVD視聴しながら考える授業でした。


今後の受験生(高校生)向けのイベントは、

①大学祭:10月26日(土)、27日(日)
 「ミニオープンキャンパス」も同時開催します。

 ※大学祭は、模擬店が立ち並び、サークルの趣向を凝らしたイベントも沢山あります。生き生きした学生生活の側面が体感できます。

②オープンクラス:11月4日(祝)
  大学の通常授業に大学生に交じって授業を受けることができます。気軽にご参加ください。(受講可能科目や時間などの詳細は本学HPで確認)


来場、お待ちしています。

Posted by 京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科 │ 学科からお知らせオープンキャンパス