ラボ・Letter

【京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科】

2021年4月 「生活環境学科」が始動しました
生活科学、家族、生活経営・経済、精神保健福祉の領域からQOLを追究する学科ブログです
授業の様子、研究紹介、コラムなどを手紙(Letter)のように綴ります

60周年記念の焼きドーナツが完成しました!

2021年06月16日

京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科(旧福祉生活デザイン学科)の酒井ゼミ生 西田 礼さん、岡部紗季さん、宇田千紘さん、横江美里さんが中心となり、本学の創立60周年記念の焼きドーナツを考案し、商品化しました!

60周年焼きドーナツ










大学のスクールカラーと5学科のイメージカラーを取り入れた6色の可愛いドーナツです。
ちなみに我が生活環境学科のカラーはオレンジです!味はパッションフルーツとマンゴーなんです。

2020年の後期から、障害者就労支援事業所と協働で、味、パッケージ、シール、説明書などなど、、、色々なことを考え、形にしてきました。
ドーナツに貼ってあるシールは、学生さんが描いたイラストがベースになっています!すごいですね~

60周年記念の焼きドーナツが完成しました!










この焼き菓子は6月13日のオープンキャンパスに来場くださった方にお配りしました。
食べて見たい!と思われた方は、どうぞご連絡ください。

《↓連絡先》
茶山sweets Halle
TEL 075-706-2402
HalleLine

Halle インスタ







次回のブログでは、開発に携わった学生の皆さんの生の声をお届けします~


Posted by 京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科 │ 福祉学領域