ラボ・Letter

【京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科】

2021年4月 「生活環境学科」が始動しました
生活科学、家族、生活経営・経済、精神保健福祉の領域からQOLを追究する学科ブログです
授業の様子、研究紹介、コラムなどを手紙(Letter)のように綴ります

おふろ部が「京ふろ」イベントに参加しました!

2022年12月01日

皆さん、ご存じですか?11月26日は「いい風呂の日」です!

ということで、11月26日土曜日、京都ノートルダム女子大学の「おふろ部」は京都市上下水道局さんと一緒に、京都市動物園で、「京ふろ」のイベントに参加しました!

おふろの魅力や効能を発信し、おふろの利用を促進する取り組みです。
京都市上下水道局HP参照 https://www.city.kyoto.lg.jp/suido/page/0000287553.html

お天気にも恵まれ、小さいお子様から、年配の方までたくさん来場者をお迎えしました。

イベント内容は、バスボムづくり体験、京ふろクイズなどです。
おふろ部メンバーは、紫の「京ふろ」はっぴを着て、バスボムづくりの指導、クイズへのPRなど活躍しました。

これから本格的な冬を迎えます。
みなさん、健康のため、リラックスのため、質の良い睡眠のため、お風呂タイムを楽しんでください。

おふろ部始動!
タオル付メンバー

バスボムづくり体験!
バスボムづくり

京都市上下水道局さんと一緒に!
上下水道局さんと

お風呂の魅力PR中!
クイズ誘導
マスコットキャラクター 澄都(スミト)君 属性:ほたるです 
すみとくんと




Posted by 京都ノートルダム女子大学 現代人間学部 生活環境学科 │ 学科からお知らせ住居学領域